ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村

2014年02月07日

アトピー治療の参考サイト

このブログのサイドリンクにも貼っている
「ロハス美容ライフ」→ http://goldenflower.jp/

このサイトの中のコンテンツには、
いくつかアトピー改善にも役立つ情報が載ってます。

ピックアップすると。
まず食べ物の原因で考えられる

・白砂糖の害 → 白砂糖の害
・食品添加物の害 → 食品添加物の害
・そして市販の食材に使われる農薬の影響等

これらの食生活を改善するために
色々な対策法が書かれています。


 

そして次に、住まい環境が原因になるものについて。
具体的には

・断捨離 → 断捨離実践方法
・電磁波の対策 → 電磁波の影響と対策


日常品にも気を配ってみますと
やはり化学薬品や刺激物が、一般家庭には多いものです。
殺菌、抗菌、合成洗剤、紙ナプキン。
これらはアトピーで弱ってる時、皮膚を痛めやすい

そのことから、洗剤や日用品にも気を配ってみると

・オーガニックコットン → 布ナプキン
・重曹+クエン酸 → 洗剤おすすめ


このようなラインナップがあります。



アトピーは、その症状は、何処か自分の人生に改善点があることを教えてくれている。
その改善スべき個所が何処にあるのかは、自分にしかわからないでしょう。
しかし、外の例をみることで、原因の特定の仕方を学べる。
今まで見えなかった部分に意識が届くということ。

それで改めて第三者の目線を受け入れ、その目で自分を振り返ってみると、
ああ、此処がいけなかったんだなと、ハッと気付くことがあると思います。


原因がわかった時、
自分でその原因に対策することで、よりよい生き方を実践できる。
アトピーの症状のおかげで、人生が好転する。
病の症状は、それを克服することで、大きな財産に変わるのです。

超えられない試練を、宇宙は与えない...
きっと乗り越えられると思います。
posted by アトピー完治 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 治療方法を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ストレスの解消法

アトピーの一番の大敵。
それはストレスだと思うのです。

実際、私自身もアトピーを体験してきましたが
症状が出てる時の、ストレス。辛さといったら、尋常でないほどのものでした。

こんな状態で、学校に行ったり、働きに出たり、やらなければいけないこと山積みの状態で
自分の好きなように生きることが出来ない。



勉強しないと
仕事探さないと
働かないと
お金稼がないと

生きていけない。


でも、そんなふうに生きることなんて望んでない。
みんな、殆どの人がそうだと思う。

なぜ、人は自分の生きたいように生きることが出来ないの?
可笑しいじゃない。アトピーで辛いのを我慢して

アトピーだけじゃない、他の色んな症状をかけてる人。
心身共に疲れ果てた人、たくさんいる。

なぜそうまでして生きる道を放棄せればならないのですか?



ストレス解消法。

そんなの、決まってる。
生き方そのものを改めなければ、永遠に未来はない!!!
posted by アトピー完治 at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | アトピー完治後のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

久々の投稿です

おかげで元気になりました。
今までコメントくださった方、応援してくださった方。
ありがとうございます><
posted by アトピー完治 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー完治後のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

